メニュー

open all | close all

大きな地図で見る

静岡県静岡市葵区牧ヶ谷2061
営業時間 9:00~18:00
電話番号 054-276-1520
お問い合わせはお電話かこちら

コペンをチョイト・パワーアップ

土曜日, 8月 27, 2011 @ 10:08 PM
投稿者:admin

 ムーブ L610S 051

お客様より「楽しく通勤したい」という事で、アレにしたら、コレにしたらと一緒に考えながら話をしていました。いきなり大金を掛けたくないという事で、じゃーコレいいよと最近進めているパーツを進めました。

T.M.worksのignite VSD alpha16v

何それ…???

パワーアップして、おまけに燃費が良くなる、優れもの。

そりゃそうだよね。…ってなるよね。

これはイグニッションコイルの1次電圧を16v上げて、そうすると2次電圧が上がるからプラグの点火が強くなる。そしてパワーが上がる。そしてしっかり混合気がしっかり燃えるから燃費が上がる。かなりザックリな説明だけどそんな感じ。タンクにジャラジャラした物入れるとか、ハーネス付けるとか、そんな気持ちの問題の物と違うから付けてみな。何台も取付して変化してるから大丈夫。付けて見て体感が無かったり燃費が変わらなかったら返品して良いから…

という事で、後日富士からわざわざ足を運んで頂き取り付ける事に。

コペン桑原 004

そして後日来社。

取付け開始。

イグニッションコイルのハーネスを取外し、配線加工。

電源を取り、本体固定。赤丸の部分が本体。

外した部品を元に戻し、組み付け終了。お客様の前で、イグニッションキーを回し、エンジン掛かり始めの音を聞いてもらいました。

排気音が太くなってるぅ~

 コペン桑原 003

早速、試運転してもらいニコニコしてお客様が帰ってきました。お客様の予想以上だった様で、帰り高速で帰るのが楽しみだと言っていました。1週間後に燃費の事を聞くとあきらかに良くなっていると喜んで頂きました。特に軽自動車のターボ車ははっきり体感できターボラグが小さくなり乗りやすくなります。ガソリン車であればメーカー問わず取付けでき、排気量の大きい車でも体感が出来ます。一度お試しあれ。

Leave a Reply